【現地チケットオフィスの様子も】香川真司選手に会いに行こう!レアルサラゴサ(Real Zaragoza)のチケット取り方

今日は香川真司選手が所属するレアルサラゴサのチケットを、自力で取得するにはどのようにするかをお伝えしようと思います。

今回は、取得難易度公式サイトからの買い方現地で入手する方法についてお伝えします。

試合会場への行き方、周辺情報、観戦に当たっての情報は↓を参考にしてください。

香川選手の移籍を機に高まってきました。ここ5シーズンほど2部にとどまっているようですが、スタジアムは雰囲気もいいですし、選手との距離も近く、会場はアットホームな雰囲気でしたのでサッカー好きの方は是非一度生観戦されてはいかかでしょうか。
スペインの強豪と対戦しない限り、チケットは入手しやすいです。

取得難易度

難易度:カンタン
価格:安め

強豪相手ではない時のチケットの価格帯は10ユーロ~45ユーロとなっており、お買い得です。Jリーグの価格帯に近いですね。

私は、試合の1週間前に1枚チケットを購入しました。

強豪相手ではない場合の空席状況は、1週間前でも下のようにほとんどのゾーンでチケットが入手可能で、2人やグループで並んで座ることも、容易かと思います。(オレンジが購入可能ゾーン)

公式サイトからとる方法

概要

ファンクラブ入会の必要性:なし
サイト言語:スペイン語(英語、日本語はナシ)(でも簡単です)
チケット取得方法:メールかアプリ

チケット取り方

では、チケットの取得方法をお伝えしたいと思います。

チケットサイトはオフィシャルホームページのスペイン語サイトに行きます。(英語と日本語はない模様)
2019年11月5日現在、オフィシャルは下記です。https://www.realzaragoza.com/

チケットを選択します。

すると、購入可能な対戦カードが出てくるので、購入したい対戦カードの右のCOMPRAR(”買う”という意味)を押します。

するとスタジアムの全体が映し出され、エリアが選択できるようになるので、見たいエリアをクリックします。

枚数を決めま、COMPRARを押します。

次に、個人情報を入力します。
メールでチケットが送られてくるので、アドレスには注意して入力します。
最後に COMPRARを押します。

すると支払い画面が出てくるので、カード番号等必要情報を入力します。

入力が終わると、レビュー画面になり、確定を押すと購入完了です。

購入後、PDFで受け取るかアプリで受け取るかを選択する画面がありましたが、私はPDFで受け取るを選択しました。するとチケットがメールに添付されてすぐ送られてきました。

座席が前の方だったので、景色はこんな感じ。

選手との距離がとても近く、大迫力でした。

現地で買う方法

もちろんスタジアムのチケットカウンターでチケットが買えます。

私が見た試合も、当日でもチケットカウンターでチケット売っていました。3万人収容の大きな競技場ですので、特別な試合でない限り、買うことができそうです。

現地で取っても、座席の指定はできないようで、エリアを指定して、そのエリア内で座席が指定されたのチケットがもらえるようでした。

試合会場への行き方、周辺情報、観戦に当たっての情報は↓を参考にしてください。

まとめ

今回はレアルサラゴサのチケットを取る方法を2種類ご紹介しました。

ちなみに、私が見た試合は香川選手は腰痛のためベンチ外!!!!

まぁそんなこともあるでしょう。。。

試合会場への行き方、周辺情報、観戦に当たっての情報は↓を参考にしてください。