【2020年】FCポルトのチケットを自力で取得する方法

スポーツ観戦,ポルトガルリーグ

今日はFCポルトのチケットをゲットしましたので、どのように代理店を使わず定価でチケットを取るかをお伝えしようと思います。

ポルトの景色

最近、中島翔哉選手も移籍したので、FCポルトへの注目度も高まってきました。もともとポルトガルでは競合ですので、サッカー好きの方は是非一度生観戦されてはいかかでしょうか。

取得難易度

難易度:カンタン
ファンクラブ入会の必要性:なし
サイト言語:英語で取得可能(日本語はナシ)
価格:安め

スタジアムの価格帯は10ユーロ~50ユーロとなっており、お買い得です。Jリーグの価格帯に近いですね。

私は、試合の1週間前に1枚チケットを購入しました。

空席状況は、一週間前なら下のようなゾーンもありましたので、二人やグループで並んで座ることも、容易かと思います。

ちなみに私はポルトガルリーグには詳しくなく、FC KrasnodarもVitoria FCも知らないので、そこまで好カードではないからかもしれません。

チケット取り方

では、チケットの取得方法をお伝えしたいと思います。

チケットサイトはオフィシャルホームページの英語サイトから、Ticketを選択します。

2019年8月12日現在、チケットサイトは下記です。

すると、購入可能な対戦カードが出てくるので、購入したい対戦カードの右のBUYを押します。

次に、Member TicketsかPublic Ticketsを選択する画面が出てくるので、右のPublic Ticketsを選択し、希望枚数を入力した後、ADDを押します。

すると「CHOOSE YOUR PLACE」という、座席を選択する画面に移動できるアイコンが出現するので、それをクリックします。

すると、スタジアムの全貌が表示される下記の画面が出てきますので、取りたい場所のシートを選択し、Nextボタンを押します。

するとさらに詳細なゾーンが選択できますので、詳細なゾーンを選択し、Nextを押します。

次に、シート選択の画面に移りますので、シートを選択し、表示されるBUYを押します。

白色が選択できるシートで、オレンジ色がすでにほかのお客さんがいるシートです。

するとパーソナルデータを入力する画面が出てきますので、個人情報を入力します。

(左下のチェックはチェックしなくてもよい)

すると支払い画面が出てくるので、支払いたい方を選択し、カード番号等必要情報を入力します。

入力が終わると、レビュー画面になり、確定を押すと購入完了です。

購入後、電子チケットがメールに添付されてすぐ送られてきました。

試合会場への行き方や、試合の様子はまた別途ご紹介します。

ちなみに、中島選手は前節ベンチ入りも、出番がなかったよう。

オレが行った日はスタメンで出てくれ!!!!

がみ
国立大工学研究科➡国内大手企業(社員5,000人の中から、選抜制海外駐在員に抜擢される)➡2年制国内フルタイムMBA(スペインIE business schoolに半年間交換留学)➡フリーランス
サッカー歴25年
欧米サッカー現地観戦試合数30試合以上
元社会人関東1部サッカーリーグ所属、元Jリーグチームインターン、元甲子園売り子
詳しいプロフィールはこちら